プロフィール

kazu

Author:kazu
~ゆっくり・・のんびり~


スポンサードリンクCM


スポンサードリンクK

♪コンセプトマッチ広告♪ Kauli

スポンサードリンクAdw


月別アーカイブ


スポンサードリンク電脳


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity



明治神宮・本殿に菊の大きな花飾り

毎年この時期になると本殿内の入口の両サイドに、立派な菊の大きな花飾りが飾られ観光客に喜ばれています。

今年は、結婚式も多く行われ本殿内は菊の花も飾られ豪華賢覧です。

10110506.jpg


10110507.jpg


明治神宮 9月 行事

9月21日
長寿健康祈願祭

老人を敬い、その長寿と幸福をお祈りする祭典

9月23日(秋分の日)
皇霊殿遥拝

皇室のご祖先をお祀りする宮中の皇霊殿を遥拝する式

明治神宮本殿が若者で大賑わい

100124m1.jpg

本殿前  若い人達  が行列を作り、参拝の順番を待っています。 

100124m2.jpg

参拝を終えた若者が、絵馬に願い事を書き  合わせ  お願いしていました。 

100124m4.jpg

受験生就職活動婚活の若者が多いようで、おみくじ・お守り等を買い求める姿は何とも意地らしいですね。

100124m3.jpg

昨晩のねぶた祭りの興奮も冷め遣らず、参道沿いのお土産売り場では青森物産展が開催され、沢山の人で賑わいを見せていました。

サクラは見ごろかな・・・!

               

原宿

                          
昨日お天気が好いので、お花見にと思い原宿まで散歩に出てみました。
昔のたけのこ族通りですが、通りの両側のピンク色の木がサクラの木です。
道路のセンターにあるのは、花ではなく街路樹の葉っぱの新芽が赤い のです、陽に輝きとっても綺麗でしたよ。
ここ数日の冷え込みで、代々木公園のサクラは、陽あたりの良いところで5~6分咲きで、他は3分咲き程度でした。
今週末の4/3~5日がお花見に丁度良いようです。

 | ホーム | 


