プロフィール

kazu

Author:kazu
~ゆっくり・・のんびり~


スポンサードリンクCM


スポンサードリンクK

♪コンセプトマッチ広告♪ Kauli

スポンサードリンクAdw


月別アーカイブ


スポンサードリンク電脳


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity



神宮の森のこいのぼり子供大会

日本の伝統文化を通じて健全な子供の教育に貢献すべく、明治神宮児童文化会では「神宮の森のこいのぼり子ども大会」を今年も開催されました。

5月5日の「端午の節句(たんごのせっく)」に合わせて開催され、子供達のすこやかな成長と幸福を願う大会で、白地の鯉のぼりを渡して、願い事を記入してもらい、社殿にて健やかなる成長と幸せを祈念する「子どもの祭り」です。

ちまきを渡し、大会会場である宝物殿前の芝生に移動の後、願い事の書いてある鯉のぼりをいっせいに大空高く掲げ、ゲームなどをして一日楽しく親子おそろいで楽しく遊んでいました。

10050508.jpg

10050513.jpg

10050514.jpg

10050515.jpg



トラックバック

http://ki112944.blog22.fc2.com/tb.php/62-4305e453

 | ホーム | 


