プロフィール

kazu

Author:kazu
~ゆっくり・・のんびり~


スポンサードリンクCM


スポンサードリンクK

♪コンセプトマッチ広告♪ Kauli

スポンサードリンクAdw


月別アーカイブ


スポンサードリンク電脳


PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity



明治神宮事始の遠的射会

新春にあたり、「御祭神のご加護のもと、一年を通し心身とも健康に研鑽できるよう」と祈念する武道事始が寶物殿横の庭園で明治神宮奉納遠的射会が開催されていました。

11011054.jpg

11011055.jpg

11011056.jpg

11011058.jpg

明治神宮初詣

新しい年を迎え、関東地方は穏やかな晴天に恵まれ初詣に出かける人で混雑していました。

11011037.jpg

11011041.jpg

11011044.jpg

明治神宮の紅葉

師走の最初の週末は、暖かな晴天に恵まれ今年最後の紅葉を楽しめました。

10120203.jpg

10120205.jpg

10120206.jpg

10120213.jpg

10120220.jpg

明治神宮 12月 行事

明治神宮 12月 行事

12月23日

天長祭

天皇陛下の御生誕日。聖寿の萬歳と皇室国家の隆昌を祈る祭典

12月28日

煤  払(すすはらい)

年末にあたって御社殿の煤払いをする儀式

12月31日

大  祓(おおはらい)

新年を迎えるにあたり1年間の罪穢を祓い清める儀式

除夜祭

年越の祭。これを以て年中の祭事の終わりとする



明治神宮に秋の足跡

今年は異常気象で暖かな秋となりましたが、11月下旬ともなれば秋も終わりに差し掛かり冬もそこまで来ているようです。
秋の陽だまりの日に、ゆったりと明治神宮の森を散歩してみると、寶物殿前の池には渡り鳥も到着し羽を休めていました。

10112329.jpg

10112330.jpg

10112331.jpg

10112325.jpg


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


